コンセプト - 横浜 リサイクル ワールドセーリング

横浜 リサイクル】World Sailing(ワールドセーリング) オフィシャルウェブサイト

現在 日本では余らせてしまう程モノが溢れております。
しかし世界的に見れば その様な国は多くありません。

食糧などはまさに典型ですが、そのジャンルは簡単に飛び越えて供給できるものではありません。
ただ、食はダイレクトに生命に関わる事ですし本当はそれが出来れば・・
簡単に出来ない一番の理由は安全なまま届けられるかの輸送の問題でしょう。
多額のお金と労力、設備が必要です。

そこで、まず弊社は食糧品ではない所から輸送ルートやネットワークが出来ればと思いました。
単にリサイクル業ではなく橋渡しをする!
これが弊社のポリシーであります。

考えていても前には進めず口で言ってても時間だけが過ぎていきます。
まず、出来る事から始めようと、このような事業を始めました。

競合業者は沢山ございますが それぞれに理念があります。
弊社の理念は
まずモノを通して世界中の人々に豊かな気持ちになって頂きたい。

世界中と言っても日本にも格差はあり
日本にも目を向けないとと思っております。

立ち上げたばかりの会社なので、あらゆる人のニーズに応えるため日々勉強です
ファッションから日常使われる物、海外発信される物、ユーザー、業者様から提供される物を私達が間に入って皆様へと、そこに金銭が発生しますがお安く提供出来るよう努力させて頂く所存です。

自分が助けてもらわないといけない状態でボランティアはできません。
金銭のやり取りが生じる「仕事」ではありますが先に記述したような事を見据え誠実に事業展開していく所存です。

どうぞ宜しくお願い致します。